ブログトップ

∞[HARMONY]∞

tossann323.exblog.jp

考えろ、考えろ。全ては考えることから始まる。

∞[HARMONY]∞ case001

しばらく休んでいたのでもう見てる人はいないかもしれませんが、
ずっと顔を出さずにいたことをお詫び申し上げます。

突然ですかブログ名,∞[HARMONY]∞ と変更させていただきました。

さて、今回心機一転をかねてリニューアルしました。
その際、過去のブログ「Battle of BIONICLE」の全記事を削除いたしました。
過去にコメントしてくださった方々には申し訳ないと思っております。


今回リニューアルしたのは、私自身が他の方の考えを聞かせていただきたいと思ったからです。
また、自分はあまりにも無知だったと自覚したことが原因かもしれません。



そういうわけで、更新ペースは良くないですが、
一つのテーマについて皆さんのお考えをお聞かせ願いたいと思います。

私自身も自分の考えを書かせていただきますが、
心の中で思うより、文章にするのはとても難しいので、
変な文になるかもしれませんがご了承ください。


また、これはあくまでも個人の意見ですので、
人の意見を強く批評したり、卑下したりはしないでください。





ぜひ皆さんの意見をお聞かせください。






今回のテーマは『戦争についてどう思うか』です。

㊦をクリックしてください






∞[HARMONY]∞ case001


[definition]
  戦争; たたかい。いくさ。合戦。
      武力による国家間の闘争。
                  [/definition]

[opinion]
  昨今、核根絶が世界で叫ばれましたが、何も変わってないと私は思います。
  それは広島や長崎の被爆によって、核が「使える」ということに
  いろんな軍事産業が思っているからではないでしょうか。

  戦争はしてはならない、と常々言われてきたし、してはいけないものだと
  私たちは漠然と認識してきました。ただ実際戦争がおきたとき、
  私たちはその認識をどう解釈するでしょうか。

  正直言って、私自身、心の中で「また戦争の話か」と思っていることがあります。
  また、このように思う人はこれから多くなるのではないかと思います。
  それは絶対にあってはならないことだと私は認識していますが、
  その認識は、実際はかなり薄いものではないかと不安に思います。

  しかし、今回のように戦争について考えることで自分の認識を
  確かなものにしていけるのではないかと思います。
                                  [/opinion]
[PR]
by tossann323 | 2011-02-25 20:03 | [HARMONY]